金平先生の日記 会計士の独立編

会計士、税理士の独立情報

稼ぎたくないわけではない

 

 

 

単純な拡大路線は止めた

こちらの通り、私は、拡大戦略を止めました。

note.com

 

 

これまでは、稼ぐためには、税理士事務所は、人を採用し教育し、クライアントを増やし、規模を拡大させることが必要であり、そのようにしていくのが当たり前でした。

私は、拡大を止めましたので、従来のスタイルで大きく稼ぐことは諦めましたが、それは、稼ぎたくないわけではありません。

気持ちは、できれば、常に、今よりも稼ぎたいと思っています。

 

 

まとめ

今は、稼ぎ方には選択肢があると思います。

私の今のテーマは、効率的に稼ぐことです。

そのようにできない会計士、税理士が、クライアントにいい助言ができるわけがないと思っています。

助言するために、そのようにするわけではありません。

そのように稼ぐスタイルが合理的であり、試行錯誤の上、実現したいと思っており、レアな成功モデルのようになりたいと思っています。